山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

今話題のランニングコンにいってみました

昨日、友達とランニングコンにいってみました。

ベストパートナー/ランニング合コン

いや〜初めてだったので最初はちょっと緊張しました。。

流れは下記のとおりです。

1. 簡単に参加者全員と自己紹介

2. 皇居ランニング(参加者全員とジョグしながらトーク)

3. フリータイム(6分間3セット)

4. マッチングタイム

解散

僕は友達といっしょに参加したのですが、1人で参加してる人のほうが多かったですね。

17時30分から受付だったので、時間どおりに到着するも18時からでないと中に入れないらしい(普通に外で待ってたら寒いよ、これは)

30分ぐらいカフェで自己PRカードなるものを記載。

で、18時に中に入る。

女性陣が並んでおり、男性陣が女性陣の前に座る。

この時間は普通に前の女性としゃべればいいんですが、ちょっと気まずいですね。。

そのあとは参加者20人弱と1分間自己紹介。

正直全員覚えれません。

自己PRカードをお互いに交換して、それを基にトークします。

女性陣は30代が多かったです。てか、年齢の欄を空欄にする人が3、4人いました。

それやられちゃうと、もうその時点で選べないですよ。。

ひととおり自己紹介が終わった後はメインの皇居ランニング(ジョギング)にいきます。

ここでも参加者全員とランニングしながら、トークするのですが

男子のほうが多めだったので、最初2回はメンズトークになりました。

ランニング自体はなかなか楽しかったです。

皇居は初めて走ったのですが、景色も楽しめて初心者にも走りやすそうです。

ランニングが終わった後はフリータイム。

フリータイムは苦手です。。

最初全然いけませんでしたが、後半はひらきなおっていろいろとおしゃべりしました。

最後のマッチングタイム。

第3希望までいいなと思った女性の番号を記載し、コンピューターでマッチングします。

僕はカップルになれませんでしたが、友達はカップル成立してました。

だいたい5組ぐらいカップルになってたと思います。

男性のほうが先にでて、女性がでてくるのを待ちます。

無事会えたら、番号交換するなり、飲みにいくなり後は好きにしてくださいって感じでした。

本来カップルになってない僕はそのまま帰るのですが、

カップルになった友達と彼女。近くいた別のカップル、合計5人でインド料理屋にご飯食べに行きました(全然みじめじゃないよ)

「なんで俺選ばなかったの?」って最後に連絡先渡した男がいたようです。こわっ。。

せっかくランニング合コンで出会ったのだから、今後もこのメンバーで皇居ランしましょうってことで解散。

いい経験になりました。

    また、おもしろそうなイベントあったらレポートします。