山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

フットサルコンに参加してきました

ちょっと前にフットサルコンにもいってました。

 

なかなか楽しかったです。

 

17時30分に池袋駅に集合。みんな揃ったところでフットサル会場にむかいます。

当日の流れはだいたいこんな感じでした。

 

  • 18:00 集合 受付、着替えなど
  • 18:10 自己紹介、準備運動
  • 18:30 練習
  • 19:00 試合形式 休憩中にも楽しくご交流ください。
  • 20:30 終了。行きたい人は二次会にむかう

 

1人参加者が多かったですね。

20代後半から30代中心(ほとんど30代なきもするが)

 

練習は特に指示されなかったので、メニューはフットサル経験者の人にゆだねました。

相手の名前を覚えるために、「○○さん」とかいいながらパスだしたり、シュートの練習したりといった感じです。

 

試合は組み合わせをいろいろ変えて、10分を何セットかにわけて行いました。

女子がいるので、経験者の男子がそこまであたり強くないのはいいですね

(それでもけっこう後半本気になってたやついたけど)

 

ワンツーでパスが決まったり、女子にパスしてシュートさせたり

自分がそこそこ活躍できたこともあり正直今までで一番楽しいフットサルでした

 

フットサル後は勝手に連絡先交換タイム。

前のランニングコンはマッチング形式でしたが、今回はそういうのなかったのでしようと思えば全員と連絡先交換できました

(僕は1人にしか連絡先聞きませんでしたが)

 

ここで解散でもいいんだけど、時間もちょっと早いし、運営の人もぜひ二次会いってください!って押しまくり、行きたい人で二次会にいきました(12、3人ぐらい)

 

お酒も入って、だいぶざっくばらんに話せました。

(いつものことだが、いっしょにいった相方が俺に面白い話を強制するので変に注目をあびてしまった。ちょっと盛り上がった)

二次会はいったほうがいいですね。

 

二次会後、こんなことほとんどないんだが、けっこうむこうから連絡先交換しましょうと言ってくれて、4人ぐらいの女性と連絡先交換しました(ただみんな家が遠い)

 

メンバーにも恵まれてたかもしえませんが、そんな感じでそこそこ運動が好きなら、フットサルコンおすすめです。ランニングコンよりもゲーム形式が強いので、僕はこっちのほうが楽しかったです。

 

とはいえ、お金がかかる(6,000円ぐらい)し、あれからいろいろあって今後行くことはほぼないと思われるが、、、また機会があったらいってみたいと思う。

 

images