山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

【高円寺】抱瓶、【下北沢】こうぜんに行ってきた

昨日、ちょっと時間あいたので高円寺のほうをランニング。

駅前で火事があったので、ちょっと覗いてみようかなーと思ったら中学の時の友達に遭遇。

という感じで、その流れで飲みに行ってきました。

高円寺では有名な沖縄料理屋です(僕は2年間住んでて初めていきましたが)

[抱瓶]でダチビンと読むみたいです。

抱瓶

お腹すいてたので、ソーメンチャンプルやら唐揚げ食べました。

泡盛のウコン割りをだいぶ飲んでしまい、久々に二日酔いになってしまいました。

頭が痛いまま、次の日は下北沢の「こうぜん」という店に行ってきました。

こうぜん

日本酒うまし。1人6,000円ぐらいいってたかと思いますが、おいしかったです。唐揚げがうまかった。