山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

荻窪に引っ越ししました

高円寺⇒荻窪に引っ越しました。

理由は高円寺の家が狭い+これからくる真夏のロフト生活にたえれないからです。

シェアハウスから引っ越して、丸二年での引っ越し。

僕は更新の時期がきたら毎回引っ越ししてますが、今回はさすがに長めに住みたいと思います(何もない限り)

新しい家のメリットとデメリットをメモがわりに記載します。

メリット▼

・一応オートロックつき

・独立洗面台がついている

・家賃が相場より安い(70,000円)

・ちょっと時間づらせば始発で座って行ける

・ジム(コナミ)と温泉(なごみの湯)がある

デメリット▼

・駅から歩いて15分(GoogleMapで調べたら19分ぐらいかかる。。)

・1階(でも庭は広め)

・キッチンがせまい

一応デメリットの対策も考えました。

まず、駅から遠い点。これは契約するときも、最後まで気になりました。15分は遠い。。

多分お酒はいったら、タクシー使ってしまうレベル。

対策としては以下2点です。

・チャリを使う

→もともとチャリもってたので、雨の日以外はチャリでいいかなと思ってたけど、チャリ置き場パンパンなんですよね。

とめる時間考えたら、歩くとさほどかわらない。

ジムや温泉いくときはチャリ置き場あるので、いいんですけどね。

・走る

まず、革靴だと走りづらい、ランニングシューズだと通勤で目立つので、ニューバランスのウォーキングシューズを購入。

で、鞄も持たない。走って汗ふくように洗顔シートも完備。

毎日往復3キロぐらい走ったら、まずまずのトレーニングになるし

こうでもしないと走る習慣つかないので、いいかなとプラスに考えました。

というわけで、平日は走って土日はチャリを使う生活になりそうです。

なるべく雨が降らないことを祈ります。

キッチンが狭い点については、ニトリでバーカウンター買ったのでそれで台のカバーはできるかと踏んでますし

1階でも道路に面してないので、外からみえないからいいかと考えております。

とりあえず、こんな感じで荻窪の生活面も何かあったら書きたいと思います。

PS:弟からもらったドラム式洗濯機がドアを通せず、結局リサイクルショップに売却するはこびとなりました。

下取り7,500円 かわりに無印の18,000円の小さい洗濯機買いました。