山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

2015紅白歌合戦を全部みたので、全アーティストの感想書いてく<前半>

今年はだいたい全部みたので、一言ずつ感想かいてくよ。

 

1) 郷ひろみ

とんねるずのみなさんのおかげでした。。

 

2) 大原櫻子(初出場)

高校サッカーの曲。これやるなら去年のほうがよかった気もするけど。

瞳

 

3) SEXY ZONE

世界バレーぽい。

 

4) 伍代夏子

みなみはるお。。これ筆頭に今年カバー曲多いな。

東京五輪音頭

東京五輪音頭

 

5) 乃木坂46(初出場)

乃木坂初出場おめでとう!

君の名は希望」一番すき。(AKB何曲もやってるんだから、フルコーラス歌わしてやれよ)

 

君の名は希望

君の名は希望

 

6) 三山ひろし(初出場)

けんだまが得意。泣いてたな。

お岩木山

お岩木山

 

ここからお風呂に入る▼

7) E-girls

8) SEKAI NO OWARI

9) 坂本冬美

10) 徳永英明

<特別企画・アニメ紅白>

 

お風呂からあがる

 

11) μ's(初出場)

はじめてみた。

世のおじいちゃん、おばあちゃんと同じ感覚でみてたきがする。

それは僕たちの奇跡

それは僕たちの奇跡

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250

 

 12) 山内惠介(初出場)

はじめてみた。おねえの人ではないよな。。

スポットライト

スポットライト

  • 山内惠介
  • 謡曲
  • ¥250

 

13) AAA

「恋音と雨空」この曲も結構前だよな。他にヒット曲なかったけ。

恋音と雨空

恋音と雨空

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥250

 

14) 星野源(初出場)

ドラマ「コウノトリ」みていた母親からすると歌手もやってることは

しらなかったらしい。

元カノの影響で去年ぐらいからけっこう聞いてる。ナイススティック!

SUN

SUN

 

15) 島津亜矢

歌一番うまかった気がする。

おもわずTwitterでもつぶやいた。。

帰らんちゃよか

帰らんちゃよか

  • 島津亜矢
  • 演歌
  • ¥250

 

16) ゲスの極み乙女。

ゲスはカラオケでサビだけ歌いたい曲が多い。

 

 17) 藤あや子

曼珠沙華」母親いわく山口百恵が歌ってた曲らしい。

乃木坂がバックで踊ってたからそっちに注目。

曼珠沙華

曼珠沙華

 

18) ゆず

今じゃすっかりメジャーアーティストになったゆず。

ゆず、19は青春時代よくきいてた。

Youtube冬至ライブよかった(もう今年のは消されてた。。)


2004-12-22 ゆず冬至の日ライブin沖縄宜野湾市海浜公園野外劇場[完全収録版]

 

かける

かける

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

19) miwa

ヒムコ。。

fighting-Φ-girls

fighting-Φ-girls

 

20) 氷川きよし

氷川きよしまだ売れてんのかな。。

きよしのズンドコ節

きよしのズンドコ節

 

21) 細川たかし

トイレいってた。。

心のこり

心のこり

 

22) 和田アキ子

笑って許して。世間がいうほど俺はきらいではない。

笑って許して

笑って許して

 

23) 関ジャニ∞

ライブだと楽しそう。関ジャニみんな30すぎてんだよな。。元気だな

 

24) 天童よしみ

美空ひばりの曲らしい。よしみも歌うまいなー

人生一路

人生一路

 

前半終了。

iTunesってほとんど曲あるんだなー。すげーわ。

こりゃCD買わんくなるわ(*_*)

 

ジャニーズがiTunesでないのはわかるんだが、氷川きよしがないのはなぜだ