山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

2015紅白歌合戦を全部みたので、全アーティストの感想書いてく<後半>

前回記事で前半かいたので、後半書いていきます。

yamasan-19851021.hatenablog.jp

 

25) NMB48

365日の紙飛行機、もうさやねえが「ふるさと」の時のモー娘。なっちみたい

365日の紙飛行機

365日の紙飛行機

 

26) 三代目J Soul Brothers

このへんついていけないんだよな〜。。おっさんになってしまう。。

 

28) 水森かおり

巨大衣装の伝承者

鳥取砂丘 Originally Performed By 水森かおり

鳥取砂丘 Originally Performed By 水森かおり

  • オルゴールサウンド J-POP
  • ニューエイジ
  • ¥150

 

27) 福山雅治

MCもなかったし、ほぼライブ。HELLO好き

HELLO

HELLO

 

29) いきものがかり

 水木しげる先生なくなったからなー。まぁ、歌うわな。

ありがとう

ありがとう

 

30) TOKIO

AMBITIOS JAPAN!

山口さん安定のノースリーブ

 

31) 椎名林檎

 かっこいいけど、NHK向けじゃないんだよな。親とみるとヒヤヒヤする。

長く短い祭

長く短い祭

 

32) 嵐

なぞのスターウォーズ演出。相葉くんのドラマの曲好きなんだけど、歌わなかったな〜

 

33) AKB48

たかみなのためにOB二人がサプライズ出演。

 

34) EXILE

最後みんなでライジングさん。EXILEは好きなんだけど、EXILE好きな人とはあまり友達になれない。

Rising Sun

Rising Sun

 

35) Superfly

フェスで何度かみてけっこう好き。これもいいんだが、タマシイレボリューションうたってほしいなー

Beautiful

Beautiful

  • Superfly
  • ロック
  • ¥250

 

36) ゴールデンボンバー

女々しくて以外も歌わしてやれw

女々しくて

女々しくて

 

37) 西野カナ

男からたたかれてる曲だけど、わりとすき。

トリセツ

トリセツ

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250

 

38) BUMP OF CHICKEN

今日のメイン!カウントダウンジャパンからだから映像はwowow

ray

ray

NHKの紹介メッセージ(すげー丁寧に書かれてるw)

BUMP OF CHICKENは「バンプオブチキン」と読む、4人組のロックバンドです。ファンからは主に「バンプ」と呼ばれています。テレビ番組に出る活動を行っていないため、今回の紅白歌合戦出場はファン以外からも驚きの声が上がっています。

4人は幼稚園からの幼馴染。リーダーはいません。現在メンバーは36歳。メジャーデビューは2000年。 「天体観測」が大ヒットし、一躍有名になりました。その後もライブやライブフェスはもちろん、ドラマや映画の主題歌のタイアップなどでメンバーと同世代 や、さらに若い人たちの支持を多く得ています。

2015年はCDリリースは1枚ですが、横浜アリーナという大きな会場でライブを行っています。来年2016年は 結成20周年を記念したバンド初のスタジアムツアーも決定しており、BUMP OF CHICKENにとってもファンにとっても、年末の紅白歌合戦から2016年と大きな一年となりそうです。

 

 39) 石川さゆり

 CMの「丘を越えて」歌ってほしい

津軽海峡・冬景色

津軽海峡・冬景色

 

40) 五木ひろし

 演歌じゃなくて歌謡曲になるのか。。

千曲川

千曲川

  • 五木 ひろし
  • 謡曲
  • ¥200

 

41) V6

やっぱ「愛なんだ」は学校へ行こう思い出す。

いのっち出世したな〜

 

42) Perfume

 演出かっこよすぎだわー。

Pick Me Up

Pick Me Up

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

43) X JAPAN

 やっぱ歌上手いよな。YOSHIKIぐらいの腹筋つくりたい。。

Forever Love

Forever Love

 

44) MISIA

 毎回、スタジオ外からの出演。

ムーシャの影がよぎる。

オルフェンズの涙

オルフェンズの涙

 

45) 美輪明宏

ヨイトマケ

最初の衝撃すごかったから、今回は普通にみれた。

 

46) レベッカ(初出場)

 歌の大辞典で何度か聞いたことあるけど。

このへんからベストテンの流れになる。

フレンズ

フレンズ

 

47) 今井美樹

 プライドよりこっちのほうが好きだわ

PIECE OF MY WISH

PIECE OF MY WISH

 

48) SMAP

miyabi作曲の歌はかっこいいな

 

49) 森進一

 最後の紅白。どうしても遠藤の影がちらつく

おふくろさん

おふくろさん

 

50) 高橋真理子

 安定した歌唱力。

五番街のマリーへ

五番街のマリーへ

 

51) 近藤真彦

ハイティーンブギかミッドナイトシャッフルがよかった。

 

52) 松田聖子

 こんな歌いたかったっけ。。ワンテンポ遅れてる気が。

赤いスイートピー

赤いスイートピー

 

紅組の優勝。

やっぱ紅白みると年末感ありますね〜。

ガキ使は東京戻ったらみたいと思います。