山猫ボーイ

IT企業で働く31歳独身男の日常ブログです

【渋谷店】相席屋にいってきた

相席屋 渋谷南口店

食べログ相席屋 渋谷南口店

 

一応知らない人のために・・・


どういうシステムかというと、

要は強制合コンの場を提供する居酒屋ですね。

もしくは男からすると素人のキャバクラみたいな感じ。

 

料金は30分セルフ飲み放題で男性1,500円、女性は無料。

 

f:id:yamasan-19851021:20160105222005p:plain

 

 

相席直後の退店とチェンジシステムは基本的にないのですが、
どうしてもきっつい時は店側にチェンジをお願いできるようだし、

店舗によっては席移動も可能?らしく、それなりに融通は利く模様。 

 

-----------------------------------------------------------------
で、こっからは来店レポ。

 

とある平日の金曜日夜。

合コン仲間のIに話したことから1回渋谷店に行ってみようということになりました。

 

 

この相席居酒屋むこう側も二人できているケースがほとんどなので、

二人で行くのがセオリーですが

 

 

4人で行きました。

しかもバラバラではなくいっしょに(*_*)

 こんなやつらはめったにいませんw

 


店につくと既に階段に行列が。20時の時点でもうパンパン。

店員いわく一時間以上お待ちになるとのこと。。

 

私たちにもう別の店に行く選択肢はありません。

お店に電話番号を教えて、近くの魚民で飲みなから時間をつぶすことに。

 

1時間後。

 

電話がなる。

すぐこないとキャンセルになるとのことでダッシュ。

 


席を案内される途中に周りを見渡すと、みんなそれなり に若い。

さすが渋谷。中にはとんでもないギャルもいましたが・・・

 

このギャルにはあたりたくないなーと思いながらも
案内された先にいたのは大学生女子2人。 

 

(普通にかわいい。。)

 

8人席っぽいところで、6人で座る。

 

 

喋ってて妙なこともない し、普通に楽しい。

フードは別会計で有料なのですが、男側の注文で食わせてよーなんて言ってくる程度の構えはあったんですけど、そういうのも一切無しで ただひたすらお喋り。

 

どうして相席屋きたのか聞いてみると、下でお店の人にキャッチされたらしい。

かわいい子はスカウトしてるみたいです(*_*)

 


1時間で帰ると固く決めていたのですが1時間30分いて、1人4500円。

まぁ、こんなもんか。

 

ちなみに隣の席でめざましテレビの取材が入ってました(そっちが気になる)

 

f:id:yamasan-19851021:20160104113659j:plain

 

まぁ、楽しかったからよかったし男だけで反省会行く流れかと思ったのですが

やり手のIが女の子を二次会に誘い出すことに成功

(もちろん二次会は男が全額おごりだ)

 

 

なんか二次会は偉そうに就職活動のアドバイスなんかしてしまいました。。

 

連絡先交換はしたんだけど、なんかめんどくなってやめちゃいましたね。

20歳の女の子はさすがにいろいろ若いわ。

 

実はこの後、こりずに何度も相席屋にいくことになります(*_*)

その際のレポートはまた改めて書きたいと思います。