山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

いきってる奴が苦手(キライ)

通ってるFamily Martにすごい髪型のやつが最近入ってきた

 
 
髪型からとって、こいつをメンディーと呼んでいる
 

f:id:yamasan-19851021:20160119092825j:plain

このメンディー買い物した時に商品を袋にいれるスピードがめちゃめちゃ早い
 
 
早いのはいいが雑なのである。。
 
 
早さをはきちがえているのである
 
 
袋をつめて、はい次の方ーっていうのが早すぎるのである
 
 
カードだすのを焦せらせるのである
 
 
その時は私はたっぷり時間をかけて財布をあける
私が客であって、君に主導権はないのだ
 
 
別に早くさばいたとて、余った時間何をするというわけでもないだろうに
 
 
 
でも、本人は仕事できてるつもりなんだろうな〜(*_*)
 
 
 
う〜ん
 
 
 
 
 
これにかぎらず
 
俺仕事できてるぜ〜!
 
っていうオーラをだすやつがキライ
 
 
会社でも教育担当になったやつが急に態度がでかくなった
 
新人からしたら怖い先輩なんだろうが
 
私からみれば
 
おまえそんなやつと違うやんっ!!
 
と違和感を感じざるをえないのである
 
 
新人をつめてる時に、新人に対して愛のある忠告.説教というよりは、自分が気持ちよくなりたいがために言っているようにみえる
 
 
そういう部分が少しでもみえるやつは、その新人だけでなく周りの雰囲気も悪くするのではないだろうか。
実際私はあまりいい気持ちはしていない。
 
 
まぁ、何がいいたいかというと
 
 
 
 
「いきってる」やつがキライだとである。
そんな大人にならないようにしよう!
もう大人だけど(*_*)