山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

餃子専門店「新橋ぎょうざ」に行ったら、味よりも店員がてんやわんやでワロた

思わず、ツイートしてまった。

 

 

16時30分

打合せが終わったので、いつものように新橋で早めの晩ご飯を探す。

(新橋ビルの通りは1人で入れておいしい店が多い)

 

そこで、ちょうど今日オープンの「新橋ぎょうざ」を発見

てか、天ぷらの「あきば」つぶれとるやんけ(*_*)

 

せっかくなので、初入店。

カウンターの雰囲気は「あきば」から引き継いでいる模様。

 

trendy.nikkeibp.co.jp

 

おどろきなのが、いかの塩辛が食べ放題。

定食たのまなくて、ビールと餃子といかの塩辛

これだけで十分満足いく晩酌になりますね。

 

f:id:yamasan-19851021:20160302205349j:plain

 

これが定番の「新橋ぎょうざ」

ぎょうざのタレはつけなくてもいいとのこと。

 

f:id:yamasan-19851021:20160302204930j:plain

 

味はおいしいけど

 

f:id:yamasan-19851021:20160302205058j:plain

 

もやしの量多っ!!

ひとぱっくぐらいあるので、もやし好きにはいいかも(*_*)

 

 

カウンターがみえるっていうのは、ちゃんと調理してるかどうかわかるメリットもあると思うけど、裏側の仕組みとか指示とかみえちゃうのはちょっとね。。

指示がひどいと飯がまずくなります。

 

PS:隣の客が全然温かくないとクレームつけて、新しいのに取り替えてた。

飲食業会も大変だな。。