山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

【3人旅】2泊3日で台湾行ってきた(1日目) 成田空港~台湾入国~九份~台湾の居酒屋へ

9月3,4,5日で台湾行ってきました。

成田発、早朝便で台湾へ。

荻窪から成田が遠い。。日暮里までJRでいって、京成スカイライナーを使いました)

 

約3時間程度のフライトで、台北桃園空港到着!

http://blog-imgs-18.fc2.com/k/o/b/kobaado/TES-2.jpg

 

空港から市街地までバスがでているのですが、3人なのでタクシー使いました。

1000元でホテルまで行ってもらいました。

f:id:yamasan-19851021:20160919160410j:plain

 

ホテルに到着

f:id:yamasan-19851021:20160919160841j:plain

 

今回3日間ともサントスホテルでお世話になります。

中もきれいで快適でした。

www.tripadvisor.jp

 

ホテル近くを散策します。

隣にいい感じの店があるな~と思ったら、お寺でした。

台湾のお寺は派手です(*_*)

f:id:yamasan-19851021:20160919160831j:plain

 

今回の旅の目的。

食べ歩き飲み歩きの旅だったのですが、昼間からまったく飲めるところがありません。。

歩き疲れたので、吉野家で乾杯です。

値段は日本と同じぐらいかちょい高めです(近くにすきやもありました)

f:id:yamasan-19851021:20160919160726j:plain

 

ホテルで休憩後、九份へ向かいます。

千と千尋の神隠しのモチーフにはなったとか、なってないとか

雰囲気は確かにちょっと似てます。

 

ここではタクシーではなく、電車で向かいました。

(最寄駅から結局タクシー乗ったので、バスのほうがいいかも)

 

f:id:yamasan-19851021:20160919162449j:plain

 

雨がめちゃ降りましたが、何とか傘使わずに散策

f:id:yamasan-19851021:20160919160827j:plain

 

雨宿りがわりによったお店で牛肉麺もいただきました。

ビールも購入。

f:id:yamasan-19851021:20160919160921j:plain

けっこう遅い時間だったこともあり、清掃車が通ります。

道幅はぎりぎりです。

f:id:yamasan-19851021:20160919162209j:plain

坂道はけっこう急です。

 

f:id:yamasan-19851021:20160919162238j:plain

カメラ技術がへたでうまくとれませんでした。。

f:id:yamasan-19851021:20160919162348j:plain

 

ちょっと離れると全然人がいません。

f:id:yamasan-19851021:20160919162426j:plain

 

九フンからタクシーで台北に戻りました。

九フンにいるタクシーのうんちゃんの態度があまりよくないのが残念。

 

戻ってからは居酒屋へ。

f:id:yamasan-19851021:20160919162509j:plain


 

いいことなんですが、1品1品がめちゃめちゃ多いです。

f:id:yamasan-19851021:20160919172147j:plain

 

一人で来てたら絶対種類食べれません(*_*)

f:id:yamasan-19851021:20160919171638j:plain

魚の種類も豊富ですが、けっこういい値段します。

店員は海鮮をすすめてくるが、2000円とかなら日本で食べたほうが安い。。

f:id:yamasan-19851021:20160919171633j:plain

 

ビールはセルフサービスになってて、めちゃめちゃ種類があります!

しかし、ビールしかありません。。

コンビニには焼酎おいてるのですが、こっちの人はあまり飲まないみたいですね。

f:id:yamasan-19851021:20160919172146j:plain

 

さすがにビールばかりであきてしまいまい、

ホテルに帰って、焼酎と氷と水を買って二次会実施しました。

隣にセブンイレブンがあってよかったです(笑)

歩き回って1日目から疲れたけど、充実した1日目でした。