山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

荻窪~西荻窪にかけて本音でハシゴ酒してきた

またまたハシゴ酒してしまいました。

今回は荻窪西荻窪編です。

 

1軒目 魚政宗


通称寿司居酒屋。

13時に来店。せんべろセットで乾杯。
ドリンク1杯に、小鉢、刺身がついてくる。

ホッピー中おかわりがノンストップなのがうれしい。

 

2軒目  戎

 

西荻窪に移動。

(戎って西荻窪だけじゃないのね)

 

f:id:yamasan-19851021:20161113215253j:plain

f:id:yamasan-19851021:20161113223438j:plain

焼き鳥もさることながら、このいわしコロッケが絶品。

f:id:yamasan-19851021:20161113222839j:plain

 

3軒目 にぎにぎー


立ち食いだからといってあなどれない。

f:id:yamasan-19851021:20161113222740j:plain

 

土日は並んでることもあるが、わりとスムーズに入店。

ここですでにお腹いっぱいになる。

4軒目 鳥もと

 

荻窪といったらここ!

焼き鳥もさることながら、幻の「鮭児」含め海鮮系がおいしい。

店員さんは一見するとかたぎに見れないが、なれれば大丈夫(笑)

 

5軒目 えびはら


マンションの1階にある小料理屋。

牛すじ煮込みがやさしい味でおいしい。

 

ここで7人ぐらい集まり、店の半分を占拠する。

 

1軒目にいけなかったメンバーもたくさんいたので、

6軒目は1件目にいった魚正宗へ。

狭い店内のカウンターを選挙。

その後カラオケして解散。

 

荻窪在住なので、すぐに帰れる幸せをかみしめながら帰宅しました。

 

おまけ▼

荻窪在住ということもあり、他のおすすめ店

前のハシゴ酒で入った店を紹介。

 

 

いか料理の立ち飲み屋。

店主が塩対応だけど、それも込みで楽しむ。

 


げき安の立ち飲み屋。

きんみやが自販機で100円。

小銭で支払わないと怒られるw

 

荻窪いちべえ | 地酒は常時300種以上。日本中のお酒が楽しめます。


日本酒の品ぞろえが日本1らしい。

種類が多すぎて決められない。

とんでもなく高い日本酒も置いてあったので、酔っぱらって間違って

頼まないように注意が必要w