山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

2016年買ってよかったものを振り返る

 衣類乾燥除湿器 コロナ

今は賃貸の1階に住んでるのですが、鉄筋コンクリート&日が当たらない

ので、めちゃめちゃ湿気がすごい。

カビが生えるは、洗濯ものも乾きづらいはでついに機械に頼ってしまったが

梅雨時期は大活躍しました。

こんな感じで使ってます▼

 

f:id:yamasan-19851021:20161113231056j:plain

水がどんどん溜まっていくのを見てるのもちょっと楽しい(笑)

 

 タケオキクチ リュック

会社に出勤するときに毎日使ってます。

会社で使うリュックを5000円ぐらいで探してましたが

やはり毎日使うのものにはお金かけても好きなリュックにしようと

3万ぐらいで購入。

コンパクトだけどPCも入るし、ポケットも多いから重宝してる。

※革なので水に弱いので、雨の日はちゃんと拭いてあげないといけないのが

ちょいめんどい(*_*)

 

 iPhone用充電器をダイソー(100均)

正確にいうと200円だが、それでもコスパ高し。

1ヵ月ぐらいたったが、普通に使えてる。

もうちょっとUSBケーブルが長ければ、さらにいいけどな~

 

VAIO Z

これまでMAC PRO使ってましたが、4年ぶりにWindowsに変えました。

画面はMACのほうがきれいだけど、やっぱりWindowsのほうがあってる気がする。。

重さも軽いし、持ち運びもしやすい!

 

VAIO 13.3型ノートPC VAIO Z [Win8.1] (ブラック) VJZ13A9DCH1B