山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

ミュージックポートレイトで人生をみつめてみる

 

【1曲目】初めて自分のCDプレーヤーでCD購入した曲

愛されるより愛したい KinKi Kids

 

愛されるより愛したい

愛されるより愛したい

  • 神秘のオルゴール50弁型ORPHEUS
  • J-Pop
  • ¥150

 

剛派でした。

すりきれるほど聞いてた。

このころは歌詞の意味とかまったく考えていなかった。

 

【2曲目】

あの紙ヒコーキ くもり空わって


あの紙ヒコーキ くもり空わって

中学2年の時に完全に19にドはまり。

影響をうけてギター買うもすぐにあきる。。

中学の部活動で野球をやめて、この曲で文化祭にでようとするも

落選。

思い出の曲でもあり、悲しい思い出の曲。

 

【3曲目】

明日への扉 I Wish


明日への扉 - I WiSH(川嶋あい)

この時はあいのりみてない(山口県はフジテレビ系列がうつらいw)

高校時代は弓道部。

友達の誕生日に送った曲。

メンバーやら先生にコメントもらって、動画編集したのはいい思い出。

 

【4曲目】

19 卒業の歌、友達の歌


19 - Sotsugyou no Uta, Tomodachi no Uta

 

高校卒業を思い出す歌。

大学受験に失敗して、進路にも悩んでたり。

悲しいけど、前向きになれる曲。

19復活しないかな~

 

【5曲目】

 プラネタリウム BUMP OF CHICKEN   

プラネタリウム

プラネタリウム

 

 一番好きなプラネタリウム

大学受験に失敗し、大学編入を目指し福岡で初の一人暮らし。

もともと好きだったBUMPをさらに好きになった1曲。

ライブもこのときはじめてみた。

 

【6曲目】

モノクロ HY



この曲含むアルバム「Confidence」をずっとリピートして聴いてた。

このアルバムを聴くと大学時代を思い出す。

後に東京にいって、HYのオフ会にも参加。

今思うと無駄に行動力あった。。

 

【7曲目】

 エソラ Mr.children   


Mr.Children「エソラ」Music Video

ap bankフェスにてさらに好きになった曲。

youtufuldays→エソラ→innocentworldの流れは鳥肌もの。

仕事でいきづまった時によく聞いてたし、カラオケで歌ってた。

 

【8曲目】

 人生最後に聞きたい曲

ベル BUMP OF CHICKEN

 

 

また、1年後とかにやると変わりそう。