
山猫ボーイ

IT企業で働く31歳独身男の日常ブログです

年末年始に最適 おすすめの野球漫画をご紹介

小中学校まで野球をやっておりまして、わりと野球漫画を読んで いることに気づいた。

野球やっていない人でも胸熱になることもまちがいなし。

 

 MAJOR

全編おもしろいけど、リトルの雰囲気が好き。

 

MAJOR2

MAJORの続編。

主人公の野球レベルが昔の自分と大差ないところが、逆におもしろい

 

 名門!第三野球部

それぞれのキャラがたってて、努力の大切さを教えてくれる漫画。

桑本が好きだった

 

 わたるがぴゅん!

ありえない設定ながらも野球漫画としてぎりぎり成立していて面白い。

ハブボール、シーサーボール真似したけど、結局投げれず。。

ここから沖縄弁をまなぶ。

 

 Dreams

最近どんでもない終わり方をしたことで話題になった漫画。

水曜日のダウンタウンで時間があまりたっていない漫画ベスト10にも入った名作。

 

 ドカベン

いわずとしれば野球漫画。

 

 WILD PITCH

連載中の作品。マンガワンでも読めます。

 

H2

山田孝之主演で実写化。

Hな男が二人いるからH2だと思ってた。。

 

広告を非表示にする