山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

2018年高円寺阿波踊りへ

高円寺の阿波踊りにいってまいりました。

毎年のことだが、すごい人です。

 

f:id:yamasan-19851021:20180826172030j:image

 

まずは、四文屋で一杯。

阿波踊りの日は阿波踊り価格になります。

 

 

 

f:id:yamasan-19851021:20180826173422j:image

この三点盛りは美味かった。

 

二件目はとんきちへ

高円寺 やきとり・やきとん とんきち | オフィシャル トップページ

こちらも通常より3割程度高い印象( ゚д゚)

14時ぐらいだと空いてましたが、15時前になると満席になってましたね。

 

その後は商店街で場所取り。

 

f:id:yamasan-19851021:20180826172417j:image

 

f:id:yamasan-19851021:20180826172357j:image

 

商店街のパチンコ前で拝見。

15時ぐらいに行きましたが、誰も場所とりはしてないです。

場所とっても16時前には立つように警備員に促されました(*_*)

 

私はちょっと連日の飲みでダウンしてしまい、カフェで休憩。

カフェ駅前からもよく見えました。

f:id:yamasan-19851021:20180826172348j:image

 

 阿波踊り後のお店は激混みになるので、早めにお店へ

高円寺の沖縄料理といえばここ

 

 

ゴーヤチャンプル、ソーミンチャンプル、ラフテー絶品です。

一品のボリュームがわりとありましたが、7人で入ったので万弁なく食べれました。

 

 

次の日は新高円寺からちらっと見ました。

こっちのほうが若干人がましなので、おすすめかもしれません。

f:id:yamasan-19851021:20180829224053j:image