山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

【今すぐ止めろ】時代遅れの仕事のやり方 ワースト10をみて


【今すぐ止めろ】時代遅れの仕事のやり方 ワースト10

 

・ご挨拶に伺う

・来客にお茶をだす

・上座、下座を守る

・手動の日程調整

・すぐに飲みにいこうとする

・いきなり電話してくる

・形式ばったメールのやりとり

・対面で会うMTG

・書面での契約

・名刺交換

 

コロナの影響で仕事のやり方だいぶわかりそうですね。

 

 

この中で一番共感したこととしては、形式ばったメールのやりとり。 

やらないことによって、万が一相手が不快に思ったら嫌なので

やってるけど。

 

会社でメールのやりとりする際に

フルネームで入れるように言われるが、リスクのほうが大きい。

 

漢字間違えて、信用なくするほうがリスクだと思う。

まこなり社長も言ってましたが、メールの形式で文句言うところとは

仕事したくないな。

そういう会社は他の対応でも旧文化なことがだいぶ残ってる気がする。

 

あと、居酒屋で奥に座らせるのはやめてほしい

トイレ近いのでw