山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

最近いった居酒屋(バーorカフェ)を勝手に評価する

行った店すぐ忘れちゃうのでメモ程度に入れてみます。

★★★★★(5点満点)

梅咲夜 (~うめさくよる~)【新宿】 ★★★★

梅酒の種類が豊富。ただ、おもいっきり歌舞伎町とおるので、通りづらい。

馬刺、鳥刺はうまかった。

美食米門 西新宿店 ★★

おしゃれではあるが、いささか全体的に高め。刺身盛り頼んだらドライアイスで煙あがってた。

隣のおじさんの席がうるさかった。

(趣味でマジック好きな人がいて、マジック近くでみれた思い出)

魚山匠 新宿店 ★★★

新宿からいったらえらい遠かった。普通の印象。

アナログ 新宿 ★★★★

高円寺で知り合った友達がバイトしてる店。

全席ソファーあって、アンティーク調。

雰囲気はいい。ランチ1,000円

番屋 八重洲本店 (ばんや) ★★★★★

店構えが立派。でかい。個室でおちついて飲みたい時は使える。

金曜日の夜は予約しないと入れないかも。

バリResort Lotus-ロータス- 渋谷店 ★★★

渋谷であまりいい店にあたったことがないのだが、ここは割とちゃんとしててお洒落。

駅からも近い。

御八 渋谷店 (MIHACHI) ★★★

マークシティの近く。雰囲気もよく、使える。

四文屋 高円寺 ★★★★

高円寺にめちゃめちゃある居酒屋。

味はおいしいし、安い。昼間から飲んでる人もごろごろいる。

割烹DISCO 大蔵【高円寺】 ★★★★

高円寺で友達とわりとよくいってる店。ジンギスカンとチーズチャンジャうまし。定員さんが名刺くれる。

DJブースあり。店は大きくないが、雰囲気はいい。