山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

湯田温泉 ホテルニュータナカに泊まってきた

友人の結婚式の二次会で1泊2日で山口帰ってきました(先週の日曜の出張のおかげで月曜日が振替で休み)

奥さんが綺麗すぎて、山口ブス伝説なんて嘘だろって感じでした。

綺麗すぎて若干凹みました。ビンゴはかすりもせず参加賞をもらいました。

とはいえ、幸せそうで何より。久々に大学のサークルの先輩や後輩にも会えてよかったです。

今回は新幹線代とホテルがセットになった日本旅行さんの赤い風船を使わせてもらいました。

泊まったホテルは山口市では有名な「ホテルニュータナカ」です(大学の卒業証書もここでもらいました)

ニュータナカ

ついて二次会まで1時間あったので、最上階の露天風呂に行きました。

ニュータナカお風呂

16時に行ったからだと思いますが、一番風呂で貸し切りです。

僕のやり方が悪いせいだと思いますが、何回やっても温かいお湯がでないので、かなりあせりました。

冷たいシャワーで身体を洗って、お風呂で身体をあっためるという苦行に近い感じになりました(しかも雨降ってる)

次の日の朝は露天風呂ではなく、宿泊者限定の地下のお風呂に行ってきました。

風呂

もちろん露天ではありませんが、こっちのほうが綺麗でお湯も温かいのがでて、

サウナもついて、テレビもみれてよさげでした。

300円でジムも使えるそうです。

ジム

お部屋も普通に使いやすい。

部屋

最近、出張でビジネスホテルと泊まることも多いですが、そこと比べるとニュータナカよかったです。

プチ1人旅行気分でリフレッシュできたので、明日からまた頑張ろうと思います。