山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

なにげなくみた世界卓球が面白かった

ゴールデンウィーク後半2日間まるまる暇だったので、がっつり世界卓球みてました(決勝だけみてません)

楽しくみさせていただいた点を要約すると

・試合が均衡して逆転につぐ逆転で展開が面白かった。

石川佳純選手がかわいいから(同じ山口県出身)

・解説の女性の人(樋浦令子氏)の声がかわいいから

3つ中、2つかわいい理由でみてしまいました。

ネットで解説者の人たたかれてましたが、自分は不快にはなりませんでした。

国内のリーグ戦とかじゃないので、多少の応援スタイルの実況でもいいかなーと思いますが、ちゃんと実況しろって声も多いんですね。

卓球みて思ったのが、11点マッチで1球づつの展開が早いから飽きずにみれるってのはありますね(バレーも同様かも)

野球とかだとまぁ、1球見逃したところで点に直接結びつかないことのほうが多いんですが、卓球は確実に1点入りますからね。テンポもいいので、時間あくとけっこう点差開いてたりします。

ほとんど素人で遊びでたまに卓球やるぐらいですが、またはじめたいです。

あと、飲み会で好きな女性タイプは「石川佳純」ですと答えてやろうと思ってます(ロリコンではありません)