山猫ボーイ

IT企業で働く34歳独身男の日常ブログです

【都知事選】家入かずま都知事選街頭演説にいってみた

今週、都知事選ですね。

先週、渋谷でブラブラしていたら、候補者の家入かずまさんが演説していたのでちょっと聞いてみました(応援者が堀江さん、安藤美冬さん、はあちゅうさん、若旦那さん)

すごい人でした。。

ネット選挙は昨年解禁されましたが、今までネットを使ってうまく選挙活動をしている人はほとんどいなかったんじゃないでしょうか。

が、家入さんの活動はネットを取り入れて若い有権者の指示をえてるように思います(Twitterfacebookで政策を集めたり、ツイキャスで配信したり)

家入かずま120政策決定

で、その家入さんの政策が最近アップされました。

いい政策もあったのでブログにコピペしてはろうと思いましたが

政策がコピーできませんでした(画像だから)

これだと気になるキーワードで政策の有無を調べるのが無理だし、120件を目視で確認しないといけない。

あと、視覚障がい者の人も政策内容を知ることができないですよね(音声で認識しないから)

分野の切り方は面白いと思います。

でもどこに何が書いてあるかわかんないし、政策間のつながりも(ないんだろうけど)わからない。

家入さんをもともと好きな人には受け入れられそうですが、家入さんの弱い層(年寄り、ネット弱者)には厳しそうです。

すなわち新しい層の獲得にはハードルが高い気がします。

もし可能ならそのあたりを改善してほしいかなーと思いました(偉そうですいません)

スマイル!